2016年9月22日木曜日

突然変異品種って・・・?

結局のところ、私はコシヒカリの何になるのかしら?


…えーと…
ここでの話ですよね…

あら…またコメント頂いてるじゃありませんの


…なるほどですわね
『姉妹』、というのもなかなか良いのではなくって?

たつこです


きぬだよ♪


いや…突然なんなんですのあなたたちは


いやいやコシヒカリBL、本当の「姉妹品種」を忘れてるよ。
たつこもちときぬのはだ、秋田糯姉妹に言わせれば「異議あり」なんだとさ。

ならその通り言えばいいじゃありませんの?


あらあら~
それにしても困ったわねぇ~

でも、いつも気にしてないんだから、今まで通り気にしなくていいんじゃないかな?

…でも、私たちにしてみればモヤモヤする…
すっきりしない…
ミルキークイーンは…どう?
そうねー…
子品種、孫品種って周りが呼ばれてるのに私たちだけ曖昧っていうのもなんだか、ね
これは管理人が決めることじゃないかしら?
どうなんですか?管理人


えー
あー
いー




…ふ…
双子?的な?
一卵性の二卵性…的な?

…え…?
…でしたらあの…なんでミルキークイーンはコシヒカリに似てないんでしょうか…?

…その…「たつこもち」と「きぬのはだ」、「八反錦」は共通性を持たせてますよね…?
…姉妹ではないですが「酒未来」と「龍の落とし子」も…

う…うるせー!
ばっきゃろー!
考えてたよ!そういうこと考えた時期もあったよ!

親品種と子品種、突然変異種にそれぞれ交配履歴が分かるようにどこか共通性を持たせられないかって!
でもコシヒカリの血筋が多すぎるんだよ!

どんだけだよってくらいコシヒカリだらけだよ!
もう日本の品種ほぼすべてコシヒカリに似せなきゃいけなくなるよ!
無理だよ!もう無理だったんだよ!
コシヒカリは無視するほかなかったんだよ
…うぇぇ…ごめんなさいですぅ…

あーもう管理人!
当たる相手を間違えてるべさ!


うるせー!べらんめぇ!
こんちくs…


成敗…!(ゴスッ!)



あう



えと…なんともお見苦しいところを…

とにかく
ミルキークイーンはコシヒカリの双子、ということでいいよね!

まぁ…それでもあまりしっくりはきませんですけども、とりあえず次第点ですわね。
秋田糯姉妹や八反錦姉妹と区別するにも仕方がありませんわ。
ごめんなさいねぇ~
私ったらいろんなところに顔が広くて~

…飼料用米にはなじみが薄いデス
あの…たちすずか?
あなたの親の血筋って…






※たちすずかの父方『極短穂』の母方の『葵の風』の父方…まぁだいぶ遠いのですが、コシヒカリがいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

最近人気?の投稿